徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春3月・自宅の花・・①

庭桜・・

 

桜さくらの撮影に追われていましたら、我が家の花たちが 春3月 咲き誇っていました。今年は春の到来が早かったせいでしょうか。

花たちは気候に敏感なんですね~~

そのいくつかを写真に撮りました。

 

上の庭桜は 主人が苗を買ったもの。小さい木です。大きくならないのかな。いま、超満開です~~ 濃いピンク色。びっしりと花がついて、今年は花付きがとても良いようです。

 

  

写真がたくさんなので、カードにしました。

春の花は 長い冬を超えて咲きますから好きですね。

シデコブシ水仙アセビ・ツバキ・ムスカリ・・

 

   

クロッカス・ハナニラ・パンジーなど・・

 

春、屋根の下のパンジーが真っ盛りです。

真冬の寒さに耐えて暖かい日の光に誘われるようにたくさん花を咲かせるパンジーは 私のお気に入りのひとつです。

 

今年の枝垂れ桜の開花はとても早かったです。

紅枝垂れですが、花の終りに近ずくと 紅色が薄くなります。 写真を撮ったこのころ、もう終わりかげん・・桜の花の短い時間はちょっと残念ですが 今度は若葉が生い茂ってきますので、それも楽しみですね。

 

 

庭や畑のチューリップも咲き始めています。

またご紹介します~~(*^-^*)

いつもたくさんの写真をご覧いただきありがとうございます。

            みのりん。。