徒然草

つれづれにさまざま書いています。

4月・卯月 月齢カレンダー

イメージ 1



4月は卯月・・卯の花が咲く月、「卯の花月」・・から、と言われています。
新年度・新学期・新入学・・また、農家では農作業も一段と忙しくなりますね。

4月29日・・昭和の日
誕生花・・忘れな草・藤・カスミソウ



今年の新年度から、消費税が8%に。
昨日までそれはそれは買い物客を取り込もう・・と 宣伝が大変でした。
大きな物は買っておいた方が特・・・だったでしょうか。
でも新車などは生産が間に合わなかったそうで・・・
今月になり、一時的に買い物をひかえそうな気配ですね・・・
私は特に買いだめはしませんでしたが、ガソリンは満タンにしました。(笑・・・)

茨城はソメイヨシノ開花宣言が、3月29日に出されました。
そうしたら一気に、開花が始まりました。
この分だと、入学式には散ってしまうような勢いです・・
どうにか散らずにいてほしいと思いますね。

今月もよろしくお願いいたします。(〃▽〃)


イメージ 2