徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小さな春が来た!

f:id:minorinnminorinn:20210218134511j:plain

 

小さな春!

というと、何と言っても「梅の開花」でしょうね。

茨城と言えば、有名な偕楽園の梅。あちらの梅の開花の情報が舞い込んできて、もうしばらくになっています。で、我が家に数本ある梅は??と見てみれば。

咲いていましたよ!

まだ全部が咲いている訳ではありませんが、びっくりするほど咲いた木もあって、あらら・・・と。

やっぱり、この、コロナ禍でも、春はちゃんとやって来るのですね~~~♪

 

ウメ、福寿草、クロッカス、雪柳・・・

次々咲いて春はやって来ます。

f:id:minorinnminorinn:20210218134518j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134525j:plain

しだれ梅は、この枝だけ咲いています・・なんか不思議。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210218134534j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134544j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134554j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134604j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134612j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134620j:plain

こちらは、山茶花です。

霜でお花も見られなかったのに、ちらほらと咲いていて感動しました。

自然て凄いですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210218134635j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210218134642j:plain

リュウノヒゲの黒い果実。先っぽのほうだけ残っています。

 

f:id:minorinnminorinn:20210218134649j:plain

こちらは、枝垂れ桜。福島県のあの「滝桜」の血を引く桜です。

まだまだですね。陽光が咲き染井吉野が咲いてから、枝垂れ桜ですから。

いまからとても楽しみです。

 

我が家にも、小さな春、来たようです~~(#^.^#)

 

        f:id:minorinnminorinn:20210218134729g:plain