徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日本酒・大好き!(笑・・・)

イメージ 1
日本酒のお話・・とは言いましても、飲むのは好きですが、あれこれは・・分かりません。(笑・・・)
ただ・・・何となくわたくしめは・・やっぱり瓶の日本酒が断然好きです。
 
写真の左の「越乃寒梅」1.8リットルは、お正月の長男一家のご年始です。
今年のですが・・・いま飲みました・・・(爆笑) w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは白ラベル。
吟醸・特撰・・ともなりますと1万円以上はしますから、息子のお給料ではこれが精一杯かな。
頂くという事は嬉しい限りです。
「これ、お母さんに」・・・・・酒飲みの母を持つ長男の言葉でした。(笑・・・)
 
右の「遊学・城下町」・・は、先日Sちゃんが信州に旅行に行った時のおみやげ。
一升瓶抱えて帰って来ました。
「おみやげ!」 ・・・ その言葉の後に 「3000円以上したんだぞ」・・・って。
おみやげでしょ? その3000円以上・・は要らないような気もしますが。(笑・・・)
高いおみやげでしたから、これはお正月に頂こうと思います。(笑・・・)
 
 
私の実父が 日本酒党でした。
それをとーってもおいしそうに飲んでいました。
大切においしそうに、味わって・・飲む人でした。
「うまいなぁ・・・」 そう言いながら。
で・・・私もその口です。(笑・・・)
 
この歳になり、おいしいものを少しずつ 頂こうと思います。(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
今朝の田園風景です。
大霜が降り、田んぼも真っ白です。吐く息も白くなり、初冬の朝、茨城はマイナス1℃でした。
 
今日はちょっと寒い日になりました。
12月11日・・・あらあら、早いですね。師も走る。気ぜわしい12月です・・・
風邪を引かないように、お気をつけくださいませ。
 
イメージ 3