徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々・あれこれ・・(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210215144157j:plain

 

今日は朝から大雨です~~~☆

久々の雨になっています。ですから、フーテンのなあごも、やって来て、小麦と共に朝から寝ています~~(#^.^#)

 

 

嫁っちと孫から バレンタインのお品が届きましたあ!

手作りの品ですね。な・・なんと、私の分もありましたよ。(笑)

主人なんか、貰ったその場で、むしゃむしゃ食べていましたあ・・・(笑)

昔は甘いものは食べなかったのに、歳を重ねたら何でもお菓子類も食べるようになった。何でしょうねえ。(笑)

手作りの品は嬉しいものですね!

 

f:id:minorinnminorinn:20210215144333j:plain

この前、引き出しの中を整理していて、こんなお金を見っけ!(笑)

まあ、あまり古いコインじゃないけど、オリンピックのやら、あったのです。どうしようか、使っちゃおうか?と考えまして。

でも・・長男に聞いて見ました。

すると、「ほしい」と言うので、あげました。(笑)

お金を見ていて、「売っても金額的にあまり高くはならなさそうだね」だって。

まだ、古い!ってほどじゃないからそうでしょうかねえ・・

あげちゃったので、何とも言えません・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210215144341j:plain

この、コロナ禍ですが、歯医者さんへは、1ヵ月1回~2ヶ月一回、通っております。小さい時から、歯には苦労しました。この歳になってから、磨いているのに、痛くなってしまい、息子たちが通っている歯医者さんの先生や、助手さんたちがやさしいよ、という事で、通い始めました。

「あら、歯槽膿漏気味だ」と、院長先生。

「通って来なさい。地道に治しましょうね」・・って。息子の様な先生に諭されました。(笑)

いまもずっと通っています。だいたい、混んでいて、なかなか早くはかかれません。混んでいる・・という事は、上手だという事でしょう。

 

f:id:minorinnminorinn:20210215144352j:plain

去年の初冬に収穫した(?)グリーンカーテンフウセンカズラの種。

こんなにあって、どうしましょうかねえ。(笑)

今年は、グリーンカーテンをこの種一色にしましょうか?と、考え中。

結構強くて、何年も前に、小さな苗、98円のを2つ買っただけなのに、年々増え続け。すごい事になっています。

朝顔の種も混ざっています~~

 

         f:id:minorinnminorinn:20210215144604j:plain

フウセンカズラの、風船の中身です。キチンと、種が3個ずつ入っています。

で、小さな種は、ハートの顔をしていて、とてもかわいらしいのです。

ちょっと、いたずら・・・(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210215144403j:plain

飲んでしまった・・・(笑)

日本酒が若い頃から大好きで、さすがに嫁に入った当時から、子育て中は飲まなかったのですが(義父義母と同居)、子供も育て上げてから、部屋でちびちびと。(笑)

 

いま、思い出した・・

お正月に、ビールをコップ一杯飲んでいたら、義母様に「嫁のくせに生意気だ」と、睨まれた。それ以来、親の前では飲まなかった。(笑)

いやはや・・昔の姑は怖かったわ・・(@_@;)

 

いまは、主人の前でも堂々と。(笑)

と言っても一晩、150mくらいです~~~(#^.^#)

越乃寒梅はこれ、頂きもの。 なかなか高いので買えませーん・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210215144412j:plain

 そらくん   ともやすくん   すばるくん

 すばるくん・・一番最初に我が家に来た子。

  ともやすくん・・大好きな布袋君から名前を貰いました。

  そらくん・・プエルの国の天使です。

 

私んちの息子たち。プリモプエルの面々。

お話をするのですが、ずっと前から電池取り外し、お休み中。

たくさんいたのですが、プリモプエルのお仲間に、ほとんどを引き取って頂いて・・今はこの三名だけです。

なかなか最近、出番がないので、怒っているかもしれません。(笑)

今年は出番を作ろうと、考えていますよ。ほんとかな・・

(お棺の中に入れてほしいけど・・だめだろうなぁ・・)(笑)

 

雨が降って、夕方は寒いかもしれません。気をつけたいですね。

あれやこれや書きました。   みのりん

 




          f:id:minorinnminorinn:20210215144617j:plain