徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「特別賞」・ですって!!(〃▽〃)

イメージ 3
 
孫っちの こちらの画が 「特別賞」に輝いたんですって!
パパから一報が届いたんです!
 
この画はね、 私たちが住む、小美玉市の一大イベント、
 「小美玉市ふるさとふれあいまつり」の 豊年踊りの模様を描いたものですよ。
市内の各地区の人々が おおきなおおきな輪を作って、踊ります~~~
孫っちは 夏休みの宿題に、その踊っている様子を描いたんですって。
地区ごとに 審査員が出て、審査される豊年踊りですから、みんなおそろいのお洋服。
そんな事もちゃんと書けていました。
 
 
「特別賞」が、どこの特別賞・・かまだ分からないと言います。
でもきっと県の絵画展だと思うの。ちょうど今頃発表になるからね。
いや~~~びっくり。
やったね!孫っち!!
おめでとうさん!!
 
イメージ 2
 
 
ついでに・・・(笑・・・) 
こちらの画は、その踊りの輪の中の やぐらの上の、じいじを描いたものです~~~
じいじはね、旧美野里町の、芸能保存会の太鼓を叩いていますよ。
そんなじいじが、大好き!って。
この画は・・・ばあばが、優秀賞を上げるねっ! (笑・・・)
 
とーっても 嬉しい報告でしたあ。 (〃▽〃)
 
イメージ 1