徒然草

つれづれにさまざま書いています。

12月(師走・極月)・月齢カレンダー

イメージ 2
 
Yahooキッズ様から。
 
12月・・師走に入りました。
秋があっという間に通り過ぎて行ったような気がします。
師走は・・僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ・・から来たとされます。
年賀状を書く事や、大掃除や・・
飲み会や・・・(笑・・・)←私は無いです・・
なかなか、なんとなく気忙しい月ですね。
 
アイソン彗星が、消滅した・・と言うニュースに、唖然・・とした私ですけど。(笑・・・)
どうやらその かけらなるものが、生き延びたそうですねえ。
小さくはなったようですが・・・
果たして肉眼で見えるかは・・分かりませんね。
みなさん、期待している事でしょう。
 
冬至・・22日
天皇誕生日・・23日
クリスマスイブ・・24日
晦日・・31日
 
誕生花・・・水仙・カトレア
 
日ごとに寒くなります。またインフルエンザも流行りそう・・気をつけたいですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします~(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 1