徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの 「特別賞」 (〃▽〃)

イメージ 1



孫っちの作品が、「特別賞」に。


ちょっと前のお話ですが、市の文化センター「みの~れ」での、表彰式に行ったようです

それで、画も展示されている・・というので、さっそく見に行ってきました。



「第6回 小美玉ゆめ未来芸術展」

小美玉市茨城空港が開港してから、
約4年、この地で学ぶ小・中学生が、
「いってみたい!あなたのまち」
「わたしのまちの、すてきな〇〇」
を、描いた芸術展です。










イメージ 2

以前もご紹介しましたが、「小美玉市ふれあいまつり」の じいじの叩く太鼓に合わせて、
みんながおそろいの衣装で踊っている、盆踊りの風景です~~

イメージ 3


イメージ 4

小・中学生の「特別賞」作品・・

作品は、1048点・・・市内の小中学生の作品群でした。
みんなどれも力作でしたよ。 主に飛行機を描いた作品が多かったですね~~~

茨城空港は、例にないほどの盛況なんですよ。嬉しいですね!!

イメージ 5



イメージ 6


小美玉市文化センター「みの~れ」
大きな会場です。
孫っちの事となると、うるうる・・と来ちゃう、ばあばです。(笑・・・) (〃▽〃)


イメージ 7