徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「授賞式」でした(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2



第9回小美玉市ゆめ未来芸術展


表彰式に行ってきました。
孫のママから「行きましょう!」と
誘われて。
孫はどんなにうれしいか・・と思うと、
こちらもそわそわ・・します。(笑)

小美玉市ゆめ未来芸術展は
茨城空港から飛び立つ「ゆめ」を描く
子供の絵画展。
「行ってみたい!あなたのまち」
「わたしのまちの素敵な〇〇」
・・をテーマに小美玉市の全小中高の子供たち、1133点の作品群を展示。
その中から、いろいろな「賞」を、
審査員の諸先生方が選ぶもの。
    小美玉市HPより


孫っちは今年5年生。
栄えある「金賞」・13名の一人に
選ばれていました。
通っている学校ではたった1名です。感激でした。



イメージ 3

イメージ 4













ちょうど・・・陰に隠れてしまった・・・(ー_ー)!! (笑)

スカイマーク賞・会長賞・空港特別賞・中高生の部・1~4年生の部 そして、5~6年生の部
118名が受賞となっています。
栄えある金賞の13名の中から、グランプリも最後に発表。

残念ながら、玉里小学生の手に・・・仕方ありません、でも、金賞ですもの!(笑)

イメージ 5

イメージ 6













審査員の諸先生方。全国的に活躍なさっている方々。 右手は、小美玉市長・島田さん。
市や茨城空港関係の方々、たくさんお祝いに見えていました。


イメージ 7
イメージ 8














今年、茨城空港応援大使に選ばれた方。国内外、また。市内でのたくさんの応援をするようです。
全員だと、数名いるようです。小美玉市の素晴らしいところ、空港から茨城観光・・など、
いっぱい宣伝してほしいですねー
茨城空港は結構人気ものなんですよ!

イメージ 9

イメージ 10












こちらが、1等賞、グランプリの絵です。審査員の藤代先生 べた褒めです。                          上は、藤代先生の作品・・

イメージ 11

イメージ 12
5年生で、金賞!13名に選ばれた晴れ姿。






イメージ 13













三年生の時、「特別賞」に!
小美玉市ふるさとふれあいまつり」で、みんなで輪を作り、踊っている所。
櫓の上には 「じいじ」が太鼓を叩いています。(*^_^*)


イメージ 14

イメージ 15
去年は「銅賞」ゲット!
海浜公園の、ネモフィラの丘。






イメージ 16












絵は 絵葉書にしてくれたそうです。
1枚、孫っちがくれました。額に入れましょう~~♪



3年生から続けて賞を頂いた孫っち。 当の本人よりも、パパ、ママ、そして、じいじやばあばの方が嬉しい!!(笑)
3回も絵で賞を頂いた・・なんて、ぶったまげました。(笑)
来年は、「グランプリ」!・・・・って、ばあばバカですね。(笑)




2017年2月吉日

イメージ 17