徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和っちの 緊急手術・・☆

イメージ 3
 
大和くんが・・・緊急手術を受けましたあ・・・・☆
 
 
実は・・ここ1年くらい、腸の病気で、お薬を飲んでいました。
大変元気だったんですけど・・・
先週あたりから、様子もおかしくなってしまいました。
今まで通っていた動物病院では、「年齢も高いので、手術はできません」と言われていて・・・
あきらめていたんだけど・・・
 
近くにいいお医者があると、聞いたので、次男と日曜日に連れて行きました。
そこの医師は 早速いろいろな検査をしてくれて・・・
「正直、何でもっと早く連れてこなかったの?」と。
で・・かかっていた所で、何もできない・・と言われた・・と言いました。
 
「ちゃんとできますよ。任せて貰えますか?」
「だって・・・心臓も強いし、まだまだ11歳だし、元気になれるように頑張りますよ」
 
まあ・・・・!!じゃあ、手術できない・・・ってどういうこと!?とは思いましたが、
14日に緊急にオペをしてくれました。
何でも、腸が癒着したりして、大変だったらしいです・・・・
いや~~聞いていると冷や汗が出ます・・・
 
 
今朝、逢いに行ってきました。
昨日の手術なので、ぐったりしているか・・と思ったら、
私と次男の顔を見るや否や、猛烈に泣かれてしまいまして・・・
よっぽど、入院が悲しかったようです・・・
痛い思いもしたかな・・・
でも痛み止めのお薬と、栄養点滴もしています。
 
手術の様子などや 今後の事も聞きました。
よく結果を見て・・・何事もなければ、およそ10日くらいで退院できそうです。
 
帰る時も、あとを追って泣かれてしまいました・・・
毎日逢いに来るよ・・と約束しました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
入院なども、よそのお宅にあずかって貰う事もなく、11年半、我が家にいます。
ですから、ゲージに入れられている事すら、理解できないようです。
「僕は、捨てられちゃったの?」・・・って、思っているかなぁ・・・
 
でも、おとなしくいしている・・・と 言いますので、
ここで頑張ってほしいな・・・
手術は無事に終わりました。
あとは傷を治して、 元気に暮らしたいです。
 
大和っち、 がんばるんだよ! お母さんより。
 
 
二枚目の写真は・・ 雷が怖くて、知らない間にお母さんの所に駆け込んだ時のです。(笑・・・)
 
 
イメージ 1