徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エンゼルちゃん、咲いた!

イメージ 3
 
エンゼルトランペットの、大きなお花です。
今になって、やっと咲きはじめました。
これは去年の種から発芽した木で、 初夏、なかなか出ないのであきらめていたら、
真夏にひょっこりと・・出まして。
黄色は強いのかな・・
秋の日差しにかわいい下向きのお花です。
 
イメージ 2
 
 
おみなえし・・・
イメージ 11
 
 
我が家のコキアも、赤くなってきましたよ。
まあるく・・・ではなく、すくすく・・です。(笑・・・)
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
金木犀・・・ちょっと前の写真です。
大風に、あっという間に散ってしまった金木犀
あの香りで咲くのが分かります。
小さな小さなお花の集団。かわいいですね。
イメージ 8
 
 
昔からの、ダリア・・・
秋も半ば、懸命に咲いています・・・
イメージ 7
 
 
お水の中の、コウホネの黄色い花・・・
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
もう、お花も最後です。
夏の暑さの中、弱ってしまったけれど、今も咲いてくれています。
そろそろ、パンジーにバトンを渡します。
春から今まで、ありがとう!
 
イメージ 4
 
 
今年の夏は、本当に暑かったですねえ・・・
でもそれも忘れそうな秋の涼しさ。
台風も去って、花たちも一安心かもしれません。
 
優しい色・・・大好きです。 (〃▽〃)
 
イメージ 1