徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦でございます・・

イメージ 1


小麦でございます~~(#^.^#)
新年を迎えて、すっかり「野良生活」から、足を洗ったのです。(笑)
よくよく聞いてみると、一歳くらい・・と判明。
まだまだ幼いのですね~~

最近は 出会った当時と比べたら、あまり泣かなくなりましたよ。
出会った当時から数週間は いつもいつも、「にゃあにゃあにゃあ・・・」と泣いていて、
それがひっきりなしでしたから、ずいぶん心配もしました。
今は落ち着いて、ご飯の時も泣かずに、ちゃんとご飯茶碗の前で座って待っているほどに。

やっぱり・・・あの当時は、淋しかったのと、ひもじかったのと・・怖かったのと・・
いろいろ切羽詰っていたのでしょうねえ・・
それを思うと、何ともかわいそうに思えます。


イメージ 2

えーと・・・大あくびをした時。(笑)
デジカメの速度が追いついていかない・・・(笑)
レディのこんな顔・・・(笑)
すっかりお気に入りの、小麦のおうち。

イメージ 3

じつは・・・年末に、手術をいたしました。
やはり、しなくちゃならない・・と、動物病院の医師に言われまして・・
避妊手術です。
「赤ちゃんが年に二回も生まれて面倒見れるの?」と。
で・・・一泊入院で手術・・でした。
無事に済んで、自宅に帰ってきたら、外に飛び出して、まず、家の周りの探検・・・(笑)
「お腹、いたくないの!?」・・ずいぶん心配でした。
一週間、抜糸もすみ、年始を迎えて、とても元気に暮らしています・・


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝、私がウォーキングに行くとき、母屋の前の物置まで、見送りに来ます。
実は、彼女はここに数か月暮らしていました。
痩せていました・・・


イメージ 8

新春を迎えた朝、三メートル以上の梅の木にささー・・っと登って、
上から周りを観察。お転婆ぶりを見せつけた、小麦でございます。(笑)


イメージ 9