徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の大和くん・・

イメージ 1


1ヶ月ほど前の画像です・・

めっきり弱ってしまった大和くん・・14歳です。
そのほとんどを寝ています。
でも、お天気がいい日だと、玄関から外に出て、日光浴を楽しんだりしています。

数日前に、小美玉市震度5弱の地震があって、超、びっくりしました。
さすがに大和も、目を覚ましていましたが、地震の方も、大和も家族も何事もありませんでしたので、ほっとしました。
そのあと、私は外にいたんですが、停電があったと言います。
無線で「停電の原因を調べています・・」などとありました。

パソコンのルーターっていうのかな、タワーがそのために壊れまして・・
私が思うに、復旧した時の電気の流れが強かったのではないか・・と思います。
こういう時の、次男頼み・・(笑)
原因がルーターにあることがやっと分かった次男です。
そうなったら、そうなったで、パソコンは仕えないわ、Wi-Fiもダメだわ・・
全く悲惨です。*1

大和っちは ご飯を食べなくなっちゃうわ・・
私は、心臓がどきどきして、急きょ医者にかかるわ…
踏んだり蹴ったり・・・・☆

その後、NTTさんに、新しい有線LANルーターを持ってきてもらい、次男が設定し、
何とか無事に、開通をしました。
大和っちもご飯を半分ほど、一回は食べられるようにもなりました。
お散歩も、100メートルくらいは行けるようにもなりました。
私は、二回、医師に診てもらい、薬を変えて貰いました。

どんなことがあるか、分かった物ではありませんねえ・・
ルーターが壊れて、Wi-Fiもつながらない・・なんてこと、初めて知りました・・(笑)
大和くんも、皮膚病が悪化し始めてしまいました・・が、
何とか、元気に暮らしてほしいと、只々、願うのみです。
「命のありがたさ」って・・目に見えるようです。


イメージ 2

*1:+_+