徒然草

つれづれにさまざま書いています。

オブリビオン

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての謎が解けなければ・・
地球は 「過去の惑星」になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ彼は・・人類のいない地球に残されたのか・・

2077年、エイリアンの攻撃を受け まず、月が全壊。
それによって地球は地軸が乱れ、全壊・・
生き残った人類はほかの惑星に移住。
ただ、彼のみは、誰もいない地球に残された。 残ったのは、ジャック。
トロール機バブルシップをかり、高度1000Mの上空から 地球を監視していた。

そんな日、墜落した宇宙船内で ジュリアを助ける。
彼女は会った事のないはずのジャックを見て、私の主人・・と。
ジャックには記憶がなかった。
断片的な記憶をたどるジャック。

ある日、誰もいない筈の地球で謎の男、ピーチに、拘束される。
この男たちの出現によって、地球はどうなったのか、
移住した地球人の行方、そして 彼らが何者なのか、
また・・自分の本来の姿は何だったのか・・・が、分かって来る。
ジャック自身、そして、地球の運命が大きく動き始める・・・
 


 
トム・クルーズの最新作です。
なにも考えず、地球の監視のみを行ってきた彼が、
自分は何者なのか…なぜ、ここにいるのか・・・と、疑問に思う事から、
さまざまな事が彼の身に起っていきます。

颯爽とパトロール機を操縦する彼も、かっこいいですが、
悩む彼の姿も、ぐっと来ます・・
ジュリアは何者なのか・・
地球にいたたくさんの人類は・・?
ピーチは・・・?
数々の疑問が一つ一つ解決されることで、すべての疑問が明らかになっていく・・
スリル満点の映画でした。
荒廃した地球と、破壊された月の残骸・・
なんともいえない美しさもある映像でした・・
 
SF映画ですが、 私の大好きなジャンルなんです。
トム・クルーズ、大好きです。 (〃▽〃)
 
 
イメージ 2