徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マイティ・ソー ダーク・ワールド

イメージ 2
 
マイティ・ソー ダーク・ワールド
 
 
 
 
英国ロンドンに原因不明の重力異常が発生。
天文物理学者のジェーンは、地球滅亡のカギとなる「ダーク・エルフ」の力を、自らの身体に取り入れてしまう・・
彼女の恋人の、ソーは 自らの弟、ロキに頼むことに・・・
しかし彼は、反逆の罪で地下牢に閉じ込められていた・・
宇宙に暗闇が訪れる事を望む、「ダーク・エルフ」の力・・
闘いの場はロンドンへ・・
 
 
 
前作からの続きです。
ソーの類いまれなる力が発揮される、ファンタジー
展開が早く、あっという間の2時間でした。
エンドロールのあとに、次回への伏線が隠されています・・・
 
しかし・・いつも思うのですが、こういった映画の闘いの場は地球・・
激しくロンドンの街が破壊さてしまう・・・これ常識?(笑・・・)
イメージ 1