徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マン・オブ・スティール・・

イメージ 2
 
 
父と子の絆、母の愛、壮大な使命・・
新スーパーマン、始動!

幼い頃から、超人的な力を持つ少年、クラーク・ケント
彼は両親との約束から、その力を封印して 孤独な少年時代を過ごしてきた。
そして・・・クラークを守ろうとして死んだ父親の
「使命を突き止めなさい」という、言葉のもと、放浪の旅に出る。

そして、彼は自分のルーツにたどり着く。
はるか彼方の惑星クリプトンで、爆発寸前に、生まれたばかりの彼を
実の父母が地球へと送り出していた・・
 
その後、クリプトンでの生き残り、ゾッド将軍は、クラークを追って 地球に到着する。
さらに彼はこの地球を クリプトン星にするべく 恐ろしい計画を立て・・
着々と攻撃を開始し、地球の人類は風前の灯・・

スーパーマンとしてクラークは 第二の故郷を守るべく、立ち上がる・・
 


今まで何度も「スーパーマン」を見てきました。大好きなんです。
でも、これ以上の傑作はあるでしょうか。
子供の頃の父(育ての親)との約束を胸に、地球のために決死の覚悟をする彼の苦悩。
今回のスーパーマンの ものすごい速さは 目を離すとどこに行ったのか・・と思うほど、
パワーも強烈です・・・
彼が強烈なら、ゾッド将軍も強烈・・・

ゾッド将軍との闘いは迫力満点。息が止まるほど。
でも・・・ニューヨークの街は・・・・☆
 
 
超娯楽映画ですね。
新スーパーマン、彼の今後の活躍を期待します。
大好き!スーパーマン!  (笑・・・) (:.´艸‘:.)
 
 
 
イメージ 1