徒然草

つれづれにさまざま書いています。

金木犀・咲いた・・

 
イメージ 1
 
庭の大きな金木犀の花が咲きました。
金木犀って・・お花が咲いて香りが漂ってきて・・・「あ!金木犀咲いたな・・」って、分かるんですよねえ。
大きな木ですけど、それほど目立ったお花ではない・・ところが質素ですが優雅です。
よくよく見れば、木全体にちっちゃなお花をつけています。
金木犀・・・うんうん♪ なあるほど、「金色」ですよ♪ (〃▽〃)
 
イメージ 2
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
真夏からずーーっと
 咲いています。
小さなかわいいお花で
 カラフル。
まだまだ、霜が降りるまで咲いてくれます。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
エンゼルトランペット
 
ここに来てやっと咲いてくれました!
大きなトランペット!
 
エンゼル・・いるかしら?
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
コリウス・・ 原産地:東南アジアだそうですよ。
葉っぱがとてもカラフルですねえ~~~ 去年のこぼれた種からたくさん出ています。
 
イメージ 19
 
大きなハナカタバミです。 ピンクの花がとても愛らしく、これから次々咲いてくれそうです・・
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
シュウメイギクの白い花・・
背の高さは1メートルを超えます。
とても清楚です・・・
右はくちなしの実・・
これから晩秋にかけて黄色く色づきます。
 
 
イメージ 5
 
まゆみの実・・・・ 小さな実をぎっしりとつけます。
秋の終わりにはこの実が真っ赤に色づきます~~
大きな木ですから、それはそれは見事です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白萩・・
秋のお花です。
小さな花です・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
ダリアの花にちいちゃなお客様が・・蜘蛛でした。
お花で何をしているのでしょう・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
風船かずら・・・
 
緑色から茶色に・・
この中に実が必ず3個入っています。
白黒の実です・・・
とってもかわいいです・・
 
 
 
イメージ 10
 
秋の花と言えば・・・コスモス。
メキシコの高原地帯からやって来たお花・・・
コスモスって・・なんか、日本の花って感じがしますねえ。
コスモスにはやっぱり青い空が似合うようです~~~~
奥は、パンパスグラスです・・
秋は・・・足早に通り過ぎようとしています。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13