徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち・7歳のお誕生日♡

イメージ 1
 
イメージ 3
 
12日、7歳のお誕生日を迎えましたあ。 ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪
 
 
嬉しかったのは・・・孫っちよりも、じいじとばあば・・だったかもしれません・・・
7歳になった瞬間・・大きくなったものです。
 
イメージ 4
 
 
7年前・・・・・若夫婦は青森県八戸市にいました。
10月というと、もうすぐ雪が降る・・という事でした。
あちらで出産・・でした。
だあれも知り合いもなく、 出産に臨んだ若夫婦。
で・・私と嫁っちのお母さんが駆けつけました。
茨城から、よくもまあ…一人で青森まで行ったものです・・・(笑・・・)
上野からたったの三時間で到着。 びっくりでしたあ・・
 
元気な女の子は夕方に生まれました。
今でもその時の感動は忘れません。
 
青森ですから、会いにも行けず、雪で帰っても来れず・・・
あの当時は心配のしどうしでした・・・(〃▽〃)
 
その後、仙台・いわき市・・と転勤して、 今はとっても近くにいます。
嬉しいですねえ~~~こうして孫っちのお誕生日を祝える幸せ・・
 
今年は 孫っちのアパートでお祝いしました。
パパが帰りが遅かったからです。
♪ ハッピーバースデー トゥ ーユー・・♪
とってもいいお顔をしていましたよ。 (〃▽〃)
 
イメージ 5
 
孫っちの希望で、バースデイケーキは 「アイスケーキ」 ♪
シンプルだけど、かわいいケーキ!
とーってもおいしかったねっ!
みんなでお祝いしたお誕生日。
そういえば、小学校でも、給食のお時間に「お誕生日おめでとう!」って
 先生やみんなが言ってくれたんですって!
良かったわね。
 
 
じいじのプレゼントは・・・おこずかい。 さてさて・・いくら入っていたんでしょうかあ・・(笑・・・)
ばあばはね、 プリキュアの3DSソフト
とっても喜んでくれましたよ。
小学校でも とてもがんばっている孫っち。
宿題もいっぱいあるけど、いつも一生懸命。
漢字も「これ書けるよ!」・・・って。
 
こうして大きくなっていくんですね。
でもね、ばあばは・・・いま、この時間があと少し、止まればいいなぁ・・
・・・なあんって・・思ったりするのよ。ふふ♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2