徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花火の前の虹・・(〃▽〃)

 
イメージ 1
 
虹です~~~! (笑・・・) 
で・・ちなみに真っ赤な レインコートは、孫っちです。(〃▽〃)
 
桟敷席は 取ってくれたんですが、何しろ駐車場に車を入れないと困るので
めっちゃ早くに行きました。
3時ごろから 猛烈な雨になっちゃいまして・・・☆
 
イメージ 2
一応 傘などは持って行ったんですが、風も吹いていたし、
横殴りで参りました。
足元はびっしょり・・・
来ていた方々みんな濡れてしまい、「これでは中止だろう!」と誰もが思った頃、放送があって、
「雨はやむとの事、このまま実行します」。
 
まあねえ・・4時ごろ止んだんですよ~~~でも、濡れてしまって大変でしたあ・・☆
 
で、桟敷席の後ろを向いた時に。
「あっっ!! 虹だあ!」・・・って。
 
太陽は花火打ち上げの方向、 その真後ろに大きな虹がかかりました。
この時はまだまだ、雨は降っていましたが、そこら辺にいた人たちはみんな、
 その虹を見て感動です。
 
イメージ 3
 
ちょっと見づらいですが・・・二重の虹に・・・(〃^∇^)ノ♪
とってもきれいでしたよ。
これで濡れていなかったら嬉しかったはず・・・(笑・・・)
でも虹のおかげでしょうか、雨もやんで 
 花火大会の最中は晴れて見事な花火を見られましたあ。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
審査結果が出ました。
 
第八十一回土浦全国花火競技大会
十号玉の部・・野村花火工業(水戸市
スターマインの部・・紅屋青木煙火店(長野県)、
創造花火の部・・三遠煙火(静岡県)がそれぞれ優勝。
 
内閣総理大臣賞・・紅屋青木煙火店
 
 
野村花火さんの「夜空の子守歌」は残念ながら賞を逃しちゃった・・
いやはや、三部作だっただけに
 残念・・・!
また来年に期待します。
 
 
イメージ 6
 
 
たくさんの画像・動画を見て頂きありがとうございました。(*^_^*)
 
これは ブログにUPしようとしましたがなぜか UPできなかった作品です。
ワイドスターマイン 「土浦花火づくし」 
賞とは関係がなかった作品で、7時ごろ土浦市長さんのお話のあと
 6分以上打ち上げられました。
とても見事です。 緑色・青色・金色・・カラフルです。
お時間のある方、どうぞご覧下さいませ。
 
ワイドスターマイン 「土浦花火づくし」 
 
 
 
 
イメージ 7