徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋明菊・やさしげに・・

イメージ 1






その名前の通り 秋真っ盛りに咲くお花。
我が家では このピンク色が先に咲き始めます。

古い時代に中国からやって来たお花と言う事です。
大好きな海浜公園の 小路で見かけ
どうしても欲しくて、一株買い求めたものが
いっぱい増えました。
繁殖力は旺盛のようです。

また、白い花もあります。
もう咲き始めましたので、次回ご紹介します。^^


幹が1メートル位になって、秋の風に揺れる様子は、とても雅な気がします・・・・






イメージ 2


イメージ 3


香りがして あら!と気がつきます。金木犀・・ 可愛い小さな黄色いお花をいっぱいつけます。
大変もろく、 先日の台風の風で落ちてしまいました・・

イメージ 4

カンナの黄色・・


イメージ 5


エンゼルトランペット・・ やっと花が咲きました、白い花です。
エンゼルが吹く大きなトランペットのように、かなり大型のお花。
白のみで 黄色は咲かないようで残念です・・


イメージ 6


いまになって、あさがおも元気を取り戻しています。


イメージ 7


コスモスや萩の花・・・
秋の定番中の定番でしょうか。
萩の花が咲き始めると、秋本番。 萩は小さなお花です。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

イヌサフランです。 10センチ以上もある、大きな花。
葉を出さずに、花だけが、ある日突然咲き始めます。
有毒とされます・・・


イメージ 11


キンシバイの黄色い花が数輪・・・秋の陽に咲いています。 可愛いお花ですね。


イメージ 12


サルスベリ・・ まだまだ元気です。
秋本番の青空にとても似合っています。
サルスベリは 百日紅・・と書き、 百日も咲いているようです。
この花が終わると実をつけ、種になるようです。

秋には秋の花・・と言いますが、 真夏の花もまだ元気ですね~~~(*^_^*)


イメージ 13