徒然草

つれづれにさまざま書いています。

え??ふくれ・・っつら・・・みかん??(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190612.gif

紹介がまだでしたね!
我が家にやって来たのわあ~~~??
「勇気くん」です~~~!
イメージ 1

イメージ 2

すばるくんと、宙(そら)くんと、「勇気くん」と。
これで、お空の三兄弟になりましたあ!ふふふ・・・♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


ふくれみかんは 茨城の名峰「筑波山」のふもとで実るちいさあい・・みかんですう~~~
大きな木にすずなりに実ったみかん、主に「七味唐辛子」の原料になっていますよ。
皮をお日さまに当てて乾燥させて、七味の一つになるんですって。
私んちでは・・お酒にしようと・・・ぷっ!
あと、少し皮を乾燥させて、今ある七味に混ぜて使おうと思案中~~~
ジャムにもいいそうですけどね!

とーってもかわいい「ふくれみかん」
我が家のプエルたちにも評判よかったですよーふふふ・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190633.gif