徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーベリーの蒼い色・・

イメージ 1

カラスの被害にあった我が家のベビーブルーベリーちゃんの実。
ふと見たら、な・なんと 色づいてるじゃありませんか!!
蒼い・・というより、紫色のような感じですね!

大実のブルーベリーは直径一センチほど。
小さいものは数ミリ・・・
木もまだまだ1メートルないのでこんなもんかな。
今年は実はならないものと思っていましたが、結構なりました。
なんか・・・感激です。
主人と半分こで、初ものを頂きましたあ。(#^.^#)
ブルーベリーのほのかな香りが口いっぱいに広がりましたあ!
もっともっといっぱい実って ブルーベリージャムを作る日が来るでしょうかあ。
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

インゲン豆大収穫~~~♪ごま和えにしてみました。
イメージ 5

ひょろひょろ・・・
イメージ 6

イメージ 7

もう数本収穫しました。代表的な夏野菜で~す。
イメージ 8

コンニャクの木です、地下で実が育ちます。
イメージ 9


もっともっと、大きくなあれ!(#^.^#)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190952.jpg