徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅雨空の中・・

イメージ 1



遅ればせながら画像を載せます。(笑・・・)
父の日に嫁っち一家から頂いた、「父の日」のプレゼント。
父は、とても喜んでいました。あまり表情を変えない彼ですが、さすがに嬉しそうでした。
「旅行に着ていく・・」って。 良かったわね。(〃▽〃)


イメージ 2


ウォーキング途上の写真・・・ いつもの右京こぶしくんの梅雨時のお姿。
こぶしは葉っぱがとても多い木ですね~~~
濃い緑色に覆われた、すばらしいこぶしくん。
農業試験場・玄関前にいます。 元気そうです~~~(*^_^*)
「おはようございます~~~ 右京さあん」 (笑・・・) (〃▽〃)

イメージ 3


ケヤキ通り・・・・
ケヤキも常緑になりました。きれいに刈り込まれた 皐月のピンク色がきれいな道です。
おいしい空気、いっぱいです。


イメージ 4


♪ 誰かさんと誰かさんが麦畑・・・♪ ・・・・なあんて。(〃▽〃)
農業試験場の麦が、まっ黄色に色づきました。 田舎でも珍しい風景です。
麦の一粒の実も、このように実って大きくなったようです。
試験場の麦ですから、これからいろいろにするのでしょうか・・

イメージ 5

イメージ 6


麦畑の横の たくさんの野菜たち。
やはり農業試験場の畑のようです。 いろいろたくさん植えられていまして、何やら書いてあります。
どんな「試験」が行われているのでしょう。
おいしい野菜を作る・・・努力がいるんでしょうね。
それにしても立派な野菜たち・・・我が家とは大違いです。(笑・・・)

イメージ 7

ハルシャギクです。 もう咲いています~~~
ブルーベリー農園の道端に、咲き始めました。 可愛いお花ですね~~~
この道は好きで、よく通ります。


イメージ 8


で・・そのハルシャギクのお隣りに りっぱなトリトマが。
トリトマ・・鮮やかなオレンジ色です。 アロエと似ていますが、ユリ科です。
神秘的なお花ですよね~~~

イメージ 9


立派な、欅の木です。 こちらの木もお気に入り。 尊くん・・・と呼んでいます。(笑・・・)
「おはよっ! 尊くん」(〃▽〃)

イメージ 10


最後に・・・私んちのあじさいです。
紫色・・とも、蒼い色・・とも見えるこの紫陽花。 毎年数輪しか咲きませんが、とてもいい色なので気にいっています。
梅雨空の中、 いろいろな色があり、嬉しいです。

今秋は暑くなりそうです。
ご訪問下さった皆さま方、お身体お大切に。 (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..


イメージ 11