徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「きゃべつ」くん~~大きくなったよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190205.gif

我が家のキャベツ君、しゅうかく~~~♪
初めての割には大きく育ってくれました。
イメージ 1

虫くんが恐いからって、 ネットなるものをかぶせて 大きくなるのを待ちました。
ずーーっと待ちに待って、大きくなってきた!!!
って・・・思ったら、 ネットを張ってるにもかかわらず、
青虫くんのご飯になりつつあるじゃ、あーりませんか!!!
慌てて 虫くんを退治・・・
だからネット張ったのにい~~~~はぁ・・・

でもその後は 虫くんもあきらめた様子。
で・・
おおきくなった我が家のキャベツ君。
とってもやわらかい~~~~
とってもおいしい!!!!
自分で作ったものって、おいしいですねえ!!

イメージ 2


イメージ 3


ロールキャベツ&キャベツのシチュー お料理べたな私ですから・・・ こんなもんですけど、甘くておいしいキャベツくん。 大切にいただきます~~~~~(^▽^)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190205.gif