徒然草

つれづれにさまざま書いています。

キャベツ君・・・たった2コ(#^.^#)

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183716.jpg

始めてキャベツを植えましたあ。
もちろん、苗を買ってきたんですけど(#^.^#)

どうなるか分からないので たったの2本です。
虫除けのネットを張っていました。
でも、芋虫さんにかじられましたあ・・・★
どこから入ったのでしょうねえ。

うまく丸まるか、毎日心配で見に行っています、
すこーし・・丸くなってきたような・・(笑・・)

キャベツのほかに、芽キャベツブロッコリー 茎ブロッコリーそれぞれ2本ずつ。

主人いわく
「食べられんの?」
育てば、食べられるでしょう!(笑・・)
「買った方が早いんじゃないの?」
いいじゃないの、趣味でやって、食べられれば儲けもの。

でも、キャベツ類って「虫」くんの大好物なのよ!って、
早く言ってよーーー★☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183720.jpg