徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月下旬・ご近所の風景・・

池花池の未草・・

白鳥さん・・

一面の未草でおおわれている、夏の池花池です。

朝、明るくなると未草の白い花が開きます。そして夕方閉じます。

朝の静かな湖面、白鳥が遠くにいます~~

 

農協施設の工事現場・・なかなか工事が進みませんね。

 

ミミちゃん・・

おなじみのミミちゃん。差し入れのご飯を食べています。

行って名前を呼ぶとどこからともなく表れて 「ゴロンゴロン・・」と。お腹を見せますから 慣れている証拠でしょうね。元気そうです。

ミミちゃん・ゴロンゴロン・・

 

街道のマリーゴールド・・

 

クローバー・・

 

ウチワサボテン・・

あるお宅の玄関横のサボテンです。

かなり大きくなっています~~こんなに大きくなるんですね。我が家のとは種類が違うのでしょうかねえ。 

花を見られなかった・・!残念。さぞ、大きな花なんだろうなあ。( *´艸`)

来年こそ見てみたいです~~♬

 

 

明日から7月。今年半分が過ぎました。

いやはや、早いものです。

私もいつの間にか誕生日が過ぎ、ひとつ年を取ってしまいましたあ。(笑)