徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白鳥はまだ、います~(*^-^*)

 

  池花池   小美玉市部室地区

 

おおよそ80羽いた白鳥たちもほとんど北へ帰りました。

いま残っているのは、10羽くらいでしょうか。

去年も岸辺の「陽光」が咲いたころ、帰っていきましたから、もう直でしょうか。

白鳥がいなくなると、急に寂しくなっちゃいますね~

 

岸辺の陽光は咲き始め、染井吉野はまだ時間がかかるようです。

 

 おなじみの、ミミちゃんです。

結構頑張って生活している様子。大雨が降ったりすると、どこにいるのか心配ですが、この辺りは農協の建物がたくさんあるので、探して避難しているかも・・知れません。

 

この まあるくカットされた木の中から出てくることが最近増えました。

雨が降っていない夜は、こんなところで寝ているのかなぁ・・

痩せてはいませんから、頑張っています。

 ゴロンゴロン・・(笑)

 

元の建物は跡形もなく無くなりました~さら地になると、ここに何があったか分からなくなります。

あと地には やはり農協関連の建物が建つようです。

ミミちゃんのお部屋は・・なさそうですね。*1

 

 

 

池花池湖岸の陽光や染井吉野が咲くと、見に来る方も多いでしょう。

楽しみです。

 

 

 

*1:+_+