徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の未草・9月中旬・・

 

 池花池   小美玉市部室地区

 

9月も中旬の池の未草です。まだまだ元気そうです。

でも、繁茂している池の真ん中あたり、花が少ないようです。

もうそろそろ花の時期が終わるのでしょうか。

涼しくなると、また復活するのかな。

 

 

よく、シロサギを見かけます。

シロサギは警戒心がすごくて、遠くにいる私を見つけてしまいます。カメラを向けただけで飛んでいきます・・よく見える目を持っているんでしょうね。

下の写真は とある日の様子。軍団でエサ取りのようでした。こんなに、どこから来るのかしら。(笑)

 

 

池のはじっこの方、まだたくさん咲いています~~

それにしても、よくもまあ、未草が繁茂していますね~~('_')

 

初冬、今年も白鳥たちがやって来ることでしょう。それまでは静かな池花池です。