徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月下旬・野菜。

イタリアンパセリの花・・

6月も終わりに近づきました。

今年は梅雨入りが遅かったので、この先どうなる事やら。今日は雨模様で気温も低いみたいです。また急に暑くなると体調悪くなりそうです・・

 

イタリアンパセリを放っておいたらついに花が咲いちゃいました。(笑)

かわいい小さな花がいっぱいです。

イタリアンパセリは乾燥して保存できるとか。たった一株なのでその必要もない我が家です。切り戻しました。

 

 

ミニトマト・・

ミニトマトも実がつき始めました。楽しみです~

 

絹さや・・

もう終わりか・・と思っていますが、少しずつ収獲中。たまごと炒めるのが好き。

 

ナス・・

ナスも実ってきました。これから秋まで頑張ってほしいです~

 

サンチュ・・

サンチュも結構食べました。外葉からとっていくと、数日経つとまた葉が出てきます。背が高くなってくると、終わりです~

 

サニーレタス・・

今回肥料不足でしょうか・・かわいそうなことをしました。やはり外葉から頂いています。

 

枝豆・・

枝豆が実ったので、食べてみました。まだ小さい実がありますが、大きな方が「大豆」になってしまいそうなので取ってきてよかった。(笑)

数本ですがまだあるので、栄養満点の枝豆、大豆にしないで頂きます~(笑)

 

 

夏野菜、順調に育っているようです。

真夏は葉物がだめなので ナスやピーマンなど貴重です。ゴーヤも伸びてきましたが、「ばっかり食」になるのは必然!(笑)

仕方ないですね。

野菜たちにも頑張ってほしい夏です。(*^-^*)