徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月下旬・我が家の花・・

サンパラソル・・

ジョイフル山新のお花売り場で見つけて 真夏に強いとあったので二株買ってきました。早速グリーンカーテンに植えました。真っ赤な花が目を引きます。これからが楽しみです。

 

ニッコウキスゲ・・

この花を見ると、日光の霧降高原を思います。一面に咲いていた黄色い花。懐かしい。

一日しか咲いていない一日花。夕方にはしぼんでしまいますので儚いですね。日光でたくさん咲いているのでこの名前になったそうですよ。

 

ウチワサボテン・・

まだ花が見られます。頂いたウチワサボテンを折って 横に植えたら花が咲きました。力強いんですね。大きな花です。きれいなので見惚れてしまいます。

サボテンはよく予想外の花をつけますが、どうしてでしょうねえ。('_')

 

ナンテンの花・・

この花がゆくゆく真っ赤な実になるんですね。

 

千両・・

花らしいです。小さくてかわいいですね。やはりこれが真っ赤な実になっていくんですね~

 

ペチュニア・・

下屋の下、プランターに植えた花です。雨が当たらなければいいのですが。

夏の花の定番です。

 

ガーベラ・・

かわいい花なので買ってみました。花もたくさん咲くようになりました。ガーベラはいろいろな花色があって 選ぶのも楽しいです。

 

 

6月もあっという間に去りそうです。

なんか・・梅雨もあっという間に開ける・・と言う噂が。イヤハヤ。

7月、いよいよ毎日が暑くなりますね。草取りも大変だあ!(ToT)/~~~