徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の紫陽花たち・咲き始め・・

 

我が家の紫陽花たち、咲き始めています。

6月というと紫陽花の花の季節、主人のヤマアジサイや、息子たちが暮れたガクアジサイなど、いくつかありますが、名前は忘れました~(笑)

ひと昔前までは、毬のように咲く花しかなかったですけど、いろいろとカラフルな形も出てきました。とっても覚えられません。(笑)

 

 

 

 

こちらはアナベル。咲き始めは黄緑色、やがて真っ白に。気に入っています。、

 

真っ白なヤマアジサイです。

 

 

こちらも主人が植えたヤマアジサイ。この種類は強いですね。花もガクアジサイ系です。

 

 

まだ咲き始めですが、これから花たちも大きくなってくるでしょうから楽しみです。紫陽花には雨が似合うとよく言いますね、あまりカンカン照りだと花たちも元気がなさそうです。