徒然草

つれづれにさまざま書いています。

紫陽花が咲き始めました・・

アナベル・・

 

紫陽花のアナベルが咲いています~~

咲き始めがかわいい。黄緑色のたくさんの花。それがやがて真っ白く変わってきますね。近年、人気のお花です。

ただ、かなり大きくなりますのでちょっとした敷地が必要でしょうか。

アナベル・・

 

カシワバアジサイ・・

花は大きくてかわいらしいですが、いっぱい咲くので横に倒れます。これが難点の紫陽花ですねえ・・

天国の大和っちのお墓に咲いています。

 

紫陽花はまだこれから満開です~~

 

嫁っちが職場の上司に貰ったという、ナス苗。長男の八重桜の畑に主人が植えました~~ 実るのが楽しみですね。

 

庭の花壇に、今年はヒマワリの種を育てて苗を植えました。

小さな丈らしいので楽しみです。

 

よそのお宅で見かけた、ヒデリカムの苗木、買っちゃいましたあ。

植える場所を考えもせず・・(苦笑)  

よく見ると・・「ピデリカム」と。(笑)

 

長男ちの入り口・・長男が植えた紫陽花。花が咲かないと心配していましたが いっぱい花芽をつけました。買った苗木は三年くらい咲かないようですね。

 

小麦どの。哀愁を帯びた姿・・(笑)

 

主人のヤマアジサイも咲いています。きれいな季節ですね。