徒然草

つれづれにさまざま書いています。

自宅の紫陽花の花・・

 

自宅の紫陽花たちです。

ヤマアジサイは主人が苗木を植えたもの。ヤマアジサイの方が好きなんだそうです。私はガクアジサイや、昔ながらのものが好き。自分で植えたものや、息子たちがくれたもの。大きくなった紫陽花は見ていても嬉しいです~~(*^-^*)

今の時期のプレゼントですね。

 

 

裏の方に植えて増えたアナベル。それを枝垂れ桜の木の下の 大和っちのお墓に挿し木をしたら、大きく育ちました。アナベルは強いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲いていない紫陽花もあります。

もう咲かないかなぁ・・もう少し、期待します。(*^-^*)