徒然草

つれづれにさまざま書いています。

立春というのに、雪・★★

 

2月5日午後三時ごろの写真です。

お昼ごろから雪が降ってきて、夜まで降っていました。

次男は常磐線三駅先の大きな工場でのコンピュータ作業、車だと1時間弱はかかります。(混むので)

で、夕方心配でした。雪道は本当に危ないので 毎年雪の日には帰ってくるまで心配ですね。(どこのお宅も同じですよね)

ちょっと遅くなりましたが、無事に帰ってきて「大丈夫」の声を聞くとホッとしました。

 

都心と違い、私の方はあまり積もらなかったのでhと安心。

大子方面は大変な雪だそうです・・

次男も今日は、「自宅でのリモート作業」になったそうです。そういうところ、最近は便利ですね。良かった。

 

長男も嫁っちも心配ですが、長距離通勤の長男は雪が降ると、桜撮影など行くようですから、あまり心配はしていません。(笑・・

嫁っちは通勤先も近いし 孫の送り迎えに心配ですが、運転は上手なので大丈夫でしょう。

 

昼間もまた降るみたいで気をつけたいですね。

 

4日の午後には、恒例の「老人系の輪投げの日」でした。

いいお天気でしたから、11名の参加で、みんなでワイワイとおしゃべりしたり笑い合って楽しみました。

輪投げは同じ点数のところにまた輪っかが入ってしまうと 0点になっちゃうんですよお。「ありゃあ!」なあんて。(笑)

やはり年配の方々は ちょっと前までやっていただけ、お上手ですね~~

輪投げをして、会のお金でのおやつを食べて。おやつを食べるときが、また楽しみですよ。(笑)

 

先日、病院の整形外科に行った時。

待ち時間があったので、病院前のコンビニに行ってきました。

ふと見ると、大きく筑波山が見えていました。なるほど、石岡市からはちゃんと、二ツ峰が見えるんですね。良いなぁ・・(望遠です)

それにしても、ナント電柱が多い街ですこと!(笑)

 

 

豆まきをして立春を迎えました。

確か去年も2月に雪が降りました。案外二月は雪多し、です、お互い気をつけたいものですね。(*^-^*)