徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夕べからの雪・・

f:id:minorinnminorinn:20220211101938j:plain

   ※  我が家の 紅枝垂れ桜・・雪の華

 

 

   いやはやです~~~★★

南岸低気圧が雪を降らせました。

水戸は8センチ積もったと、ネットにありますが、小美玉市もそのくらいは積もったようです。

 

昨日は朝から雨で 夕方から雪になると言われていました。

我が家から東海村まで通勤している次男の事が心配で、「早く帰ってこーい」なんて、ラインしたり・・(笑)

それでも夜までは雨でしたからよかった・・と、胸を撫で下ろしていましたが、真夜中、気象庁から「小美玉市大雪警報」発令! されまして・・

まあ、息子は7時半に帰って来ましたから良かったのですが、夜中に深々・・と降ったようです。

 

朝見たら、大雪・・(この位でも、大雪なんです)

今日は祭日で良かった!と。

まあ・・・東京都心ではあんなに大騒ぎしていましたが、雪はあまり降らなかったようで・・(笑)

その分、茨城と千葉県に降ったんですねえ。

 

f:id:minorinnminorinn:20220211101947j:plain

  紅枝垂れ桜・・

 

f:id:minorinnminorinn:20220211103439j:plain

   左手の木は、早咲きの河津桜・・

 

f:id:minorinnminorinn:20220211101953j:plain

今朝、暖かかった(2℃)せいか、コチコチではなかったです。

 

f:id:minorinnminorinn:20220211101959j:plain

お隣の敷地の、ケヤキ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20220211102005j:plain

   枝垂れ梅・・

 

f:id:minorinnminorinn:20220211102011j:plain

   桜・・(園芸品種)

 

 

真っ白い雪が降ると、景色も一変しますね。

何もかも、覆い尽くすように・・

 

コロナウイルスも いなくなればいいなぁ・・(・o・)

 

f:id:minorinnminorinn:20220211102029j:plain