徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所の風景・10月下旬・・

現在の池花池・・

未草の花は見られなくなりました。

これから白鳥の第一陣がやって来るまで、静かな池です。

 

中央高校近くからの筑波山・・

 

道端のノコンギク・・

 

花農家さんのハウス・もう、パンジーの季節・・

ハボタン・・ハウスの中の花たちやハボタンはこれから活躍ですね。
私もそろそろ、パンジーなどを買って植えようかと思っています。

 

イチゴ農家さんのイチゴの苗植え付け・・

 

美野里霊園の八重桜・・

去年、季節外れに咲いていた「ひまわり」
今年は見られません・・残念。

 

真っ赤なコキア・・季節は変わっていきます

 

マルバルコウの勢い・・

 

いつの間にか、「農園」になっていました。ぶどうを売っているみたいです

 

ムラサキシキブのすてきな色・・

 

中央高校・カエデの葉っぱ、黄葉はこれから・・

 

 

10月も下旬を迎えました。付近の風景も葉っぱが色ずき 晩秋を思わせます。一気に寒くなりました。体調を崩さないようにしたいものですね。