徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘のコスモス畑・・

 

 希望が丘・コスモス畑   小美玉市希望が丘公園南側

 

近いので今年も楽しみに見てきました~

去年はすべて満開でしたが、今年は咲いていない個所もあるよで、ちょっと残念。やはり猛暑が祟ったのかもしれませんね。

でも、満開でたくさん咲いている箇所もいっぱいあって、コスモス畑をぐる~っと回る道を歩くと、風景も変わって見えて楽しいものです。

コスモスは、昔からある品種です。

白・ピンク・濃いピンクと混ざり合って咲いています。

今年は大風もあまりないので ピン・・と伸びています。

真ん中に小さな小川が流れていますので、気を付けてそこも歩くといい景色が見られそうですね。

 

奥の高台が希望が丘公園。たくさんの染井吉野の桜の木が見えます。

 

秋の高い空の雲も入れて撮りました~~

 

コキアの真っ赤な色もすてき・・

 

こちらは、ブロッコリーの畑のようです。まだ実はついていなかったです。

 

「東京から毎年この希望ヶ丘のコスモス畑を写真撮影に来ています」という若者にも出会いました。ありがたく嬉しいですね~

 

「パトロール警戒」・・の方。(笑)

 

 

まだまだコスモスの見ごろは続きます。

私もあと数回は行って散歩しようと思います~~

お近くの方、ぜひ見に来てくださいませ。

 

 

☆彡 

駐車場・・希望が丘公園入口に、たくさん止められる場所が出来ました。

 

撮影日・・2023年10月24日