徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白鳥がやってきた!!㏌池花池・・

幼鳥・・

 

  池花池   小美玉市部室地区

 

やってきました~🎵 北の国から白鳥、第一陣です。

総勢、6羽です。(写真には5羽ですが、ちゃんと6羽おります)

 

その中に幼鳥が一羽です。幼鳥は羽の色がグレーなので分かりますね。

池花池には最近、100羽近い白鳥が訪れ、冬を越します。

去年より1週間ほど遅い到着でしたが、やってきてくれて嬉しいですね。

 

これから朝は賑やかになるでしょう。遠くまで朝ごはんの時間の鳴き声が聞こえますよ。

池花池の未草の根っこを食べたり、飛んでいき近くの田んぼなどで落ち穂を拾ったりして過ごします。とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 池花池の専用駐車場は特にありませんが、池の横にけっこうたくさん止めるスペース(農協の)があります。トイレはありません。

 

 

 

撮影日・・2023年11月19日