徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池・白鳥たちの朝のルーティーン・・


www.youtube.com

 

 池花池   小美玉市部室地区

 

早朝の池花池です。

朝、ご飯をあげる係の方がいるみたいです。池の未草の根っこを食べたりしています。

で、ひと段落すると、誰かが先頭に立つわけですね。

「あっちで草を食べよう」なんて。

そうなると、我も我も・・となるようです。

 

今まで去年の鳥インフルからずっと、フェンスが閉まっていたのですが、どなたかが一か所、開けてくれたらしく、飛び立つことなく歩いて横の畑に行けるようになりました~~良かったよかった。

 

その歩く姿が、何ともかわいらしいですね。大きな体でよちよち・・と。見ていてとても癒されます~(*^-^*)

 

 

 

いったい誰が先頭を切るのでしょうか?毎朝同じ白鳥かなぁ・・(笑)