徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜レシピ~~( *´艸`)

 

夏野菜のレシピです~~

すべて、ネット上のもの。それをスマホ撮影紙に印刷。

面倒くさい・・と、思いますよね(笑)(笑)

でも、台所でスマホをいちいち操作することがめんどくさい。字も小さい。

で、Wordで紙に印刷。

 

今年は「ばっかり」ではなく、ちょっと変わった食べ方を検索して、夏野菜を食べましたー

まあ、このほかにもまだまだ、レシピはあるんですが・・

全てが、簡単なもの。(笑) 

主に、キュウリとナスが多かった・・

 

しかし・・レシピどうりに調味料を入れると、結構しょっぱかったりします。息子は食べてくれましたが、主人は半分残したりしました。

ですから、それが分かってから、調味料をある程度加減しています~~

歳をとると、いろいろ考えます・・(笑)

 

 

 

今年、夏野菜の実るのが早かった。

早くに実って、やっぱりキュウリなど、もう終わってしまいました。ナスは、暑かったので減りましたが、少し涼しくなれば、まだ元気だと思います~

昨日、畑を見たら、ピーマンとシシトウに、いっぱい白い花が咲いていました。これからも元気に、実をつけてくれそうです。

ゴーヤは食べきれませんが、まだまだ元気いっぱいです。

 

夏場、栄養を取れる野菜が実って、よかったです~(*^-^*)