徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の花たち・6月半ば・②

シモツケ・・

昨日に続き、我が家の花です~~

シモツケ、下野と書きます。淡いピンク色、そのほか白や濃いピンクも咲いています。主人が何を思ったのか、買って植えた三種。

これがまた、繁殖力旺盛です。 夏場の花ですね。

白花シモツケ・・

濃いピンク色シモツケ・・

 

キバナコスモス・・

こちらもこぼれた種から育つキバナコスモス。それこそ、知らない間に育ってきます。たくさん咲けばきれいかも・・と、思ったのが間違いかな。(笑)

いつも主人に迷惑がられています。( *´艸`)

 

白蝶草・・白い蝶々が飛んでいるような花ですね。ピンク色もありますが、そちらは白ほど繁殖能力が無いようです。まだ咲いていないのです。

バラ・・バラは‥難しいです、私には。で、ほったらかしです・・
枝が伸びるので、花が終わってから剪定はしています。

 

安曇野バラ・・

フラワーパークで咲いているのを見て、かわいい!と思い、苗木を買ったバラ。

バラは強いですね。手入れもしていないので、花数が少ない・・

 

ニワゼキショウ・・

小さな足もとに咲く花です。我が家の芝生に咲いています。とても強くて 種がこぼれ、あっちこっちに花が咲いてしまいます。見ればかわいいですけど・・

白い花もあるらしいですが、見たことはありません~

 

ダリア・・義母ちゃんが大切にしていた昔ながらのダリア。今年も次々花を咲かせています。私も大事にしています~~

 

 

6月も半ばになりました。

いよいよ紫陽花も真っ盛りになりましたね。

近くの神社にも行って見てこようと思っています。(*^-^*)