徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「くららちゃん」に出会えました!

ゴールデンレトリーバーのくららちゃん・・

 

昨日、散歩の様なウォーキングをしていたら、遠くから駆けてきた方がいます。

あっ!っと思いました、暫くぶりの「さくらちゃん」と、ママだあ!・・と。

 

さくらちゃんというのは、ゴールデンレトリーバーの名前で、我が家の大和がいた当時、よく出会ったワンちゃんです。

大和もいなくなり、私も散歩距離を少しにしたせいもあって、最近何年か、全く会えていませんでした。懐かしいママさんのお顔。

覚えていて 声をかけてくれたんですね~~

 

「さくらちゃ~ん、元気?」と・・そう言ったら・・

「さくらは天国に行ったんです・・」と。

もうびっくりしました。だって・・・・そんな年齢ではないはず・・

「難病にかかってしまい、10歳で亡くなったの・・」って。

まあ・・・・☆

 

「ペットロス」という言葉がありますが・・

その後・・パパさんがどうしてもワンちゃんが欲しいと言い、この子をお迎えするに至った・・と、教えてくれました。

このくららちゃんは埼玉県生まれで、そのお宅までお迎えに行かれたそうです。

かわいい子犬だったそうです。

「さくらちゃん」の名前から文字を貰い「くららちゃん」と名前を付けたと。

いま、一歳になったばかりのようです。

 

ママさんの話に涙が出そうでした・・

亡くなったさくらちゃんはアレルギーもあったようで あの当時手作りのおやつを作ってあげている・・と話してくれたことも、思い出します。

賢い子で、ずっと会えなくても私のことも覚えてくれていました。

買い物に行く車の中で、「さくらちゃん、元気かなぁ‥」なんてつぶやいた日々。

あの、賢いかわいい子が天国に・・とは。パパさんもママさんも、涙が途切れなかったと思うと、ほんと、お気の毒。

 

でも!

いまはくららちゃんがいます。

とーっても優しそうで、賢そうです。おとなしげです。

彼女がやってきて、さぞ、さぞ嬉しいことでしょう!

パパさんもお散歩に熱が入ったりしますよね。(*^-^*)

さくらちゃんも天国で見守ってくれていますね!

 

(笑)(笑)

 

気にかけてくれて、ダッシュで駆けてきて私に声をかけてくれたママさん。

くららちゃんを紹介してくれてありがとう!

とーっても幸せな朝でしたよ。

 

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

また会えるといいなぁ・・(*^-^*)

この夏、元気で頑張ってねっ! くららちゃん 🎵🎵