徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所散歩・5月下旬・・

ラニンジン・・

 

5月、ちょっと最近お天気が悪いですね。カラッ!っと晴れた日がない毎日、梅雨の走り?? 今年は季節が早め早めに来ちゃいますね~~

 

散歩の様なウォーキングをしていますが、やはり季節ごと道端の花なども変わってきます。ここ毎週Eテレの「趣味どきっ!・道草さんぽ」を見ていますが、何気ない花を紹介する場面があってとても面白いです。

で、つい下を向いて歩いたり・・(笑)

そんな毎日ですが、何気ない風景などたくさんの写真です。

 

ワラビ・・

農家さんのワラビハウス。黒い覆いの下はワラビなのでしょう、外まで葉っぱが伸びています。収穫は大変そうですね。

 

ナニワイバラ・・

ネギの畑・・小美玉名産。

マツバウンラン・・

コマツヨイグサ・・

シロツメクサ・・

ノゲシ・・

クレマチス・・ご近所さんの入り口のフェンス。いい風景ですね。

 

ラベンダー・・花き農家さんの大きなハウス。

 

山桜・・小さなお社の脇の山桜。道の方に伸びては切られ・・なんか切ない。

 

乗越神社・・

玉ねぎ・・

枇杷の実・・

 

 

今日もたくさんの写真をご覧いただきありがとうござりまする―(*^-^*)

           みのりん

 

 

 

おみたんと、ニラ・・