徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池のミミちゃん 元気そうです(*'▽')

 

先日のミミちゃん・・

毎日は行ってあげられないので心配ですが・・結構遠走りしているようです。

この日、ご飯を持って行ったのですが、いつも辺りにいません。

心配で池の辺りを探していたら、遠くから声が聞こえました。大きなイチョウの木の辺りにいました。

呼ぶとやってきて ごろんごろん・・(笑)

これが止まりません、背中がかゆいのかしら・・

 

歩こうとしないので、仕方ないので抱っこして(笑) ご飯の場所まで連れていきました。(笑) 最近は抱っこも慣れました。

 

 

ご飯をあげても食べない日もありますから、どなたかがあげに来ているんだと思います。そんな時はそのまま帰ってきますが・・

最近、ほかにもにゃんこがいることに気がつきました。

多分、ご近所の飼いねこではないかと思いますが、ご飯のある場所を分かっているみたいです。これも仕方ないですね。

ミミちゃんもお友達になっていれば寂しくないかな・・と。

 

いまだ、飼うことができませんのでいろいろ考えますが 仕方ないです・・

でも、ミミちゃんは元気そうなので嬉しいです。

 

 

池花池の染井吉野に、サクランボ・・

 

ミミちゃんのいる池の横の 箱根ウツギ・・

 

こちらも箱根ウツギでしょうか、真っ赤です。

 

 

雨が降ると、いる場所がなさそうで心配です。ご飯のところは屋根もあるし、寝る場所も作ってくれた方がいますが、そこにはいつもいないようです。

これからも元気に過ごしてもらいたいですね~~

 

 

 

おみたん・いちご・(小美玉市の特産品です)