徒然草

つれづれにさまざま書いています。

わんことにゃんこと、そしてニャンコ(*'▽')

ななちゃん・・

面白い顔して、私を見ているのは・・

最近見かけるようになった、XXさんちの「ななちゃん」です。

人懐こくても大変なビビリで、やっと近くまで来てナデナデできるようになりました。

鼻の辺りが黒くて、かわいい顔をしていますよ。

テリトリーを回っているのかよく見かけますが、繋いでおかないのかな・・

首輪に名前のプレートがあって、「XXさんちのななちゃん」と分かりました。

長男ちに柴犬がいますので、見に来るようです。

 

ほんと、人懐こいので、連れて行ってしまわれないかと、少し心配。

 

 

ミミちゃん。

池花池で写真を撮っていたら・・あっち・・の方から駆けてきちゃいました!

「ごはんは?」って。(笑)

ミミちゃんも痩せてはいないので ほかにもご飯をあげる方がいるのかな。

目がいいようで、すぐ見つけられてしまいます。

とにかく、「ごはん」は必須のねこちゃん。

すりすり・・慣れているのですりすりします。

野良ちゃんとして生きているので、生き方は学んでいるのですね。

1歳を過ぎて これからも元気にね。

 

 

我が家の小麦。

これは わんこのななちゃんが私の前にいるので、警戒してイカ耳で唸っています。

「お母さんに近づくな!う~~~!」・・的な。(笑)

小麦は 犬との接触が滅多にないので犬には厳しいです~~(笑)

 

畑にいると、必ず私を見つけてやってきます。

なんで分かるのか・・と、いつも不思議。畑の私の周りで遊び、見張り、寝るときも・・(笑)

「帰るよー」と言うと、一目散に自宅に駆け込む。(笑)

 

この日も、前の長男ちの桜を見に行ったら、「にゃあにゃあ・・」と追いかけてきまして。横のお宅は 小麦が追い出されたお家で、ネコがたくさんいますので あまりこっちには来てほしくないですけど・・いつの間にか私を追いかけてきます。

野良から飼い猫になった小麦。いつまでも元気に暮らしてほしいです~

 

孫っち宅のわんこ・もちくん

さくらって・・食べられるのかなぁ・・もち。

もっちゃんも元気です。最近、窓の外に「ななちゃん」が遊びに来て、彼女をじ~~っと見ているそうです。お外にはお散歩以外行けないので 残念!遊べないね。

 

 

わんこもにゃんこも 何ともかわいらしく愛おしいものですね。