徒然草

つれづれにさまざま書いています。

濃霧の池花池・02月25日朝・・

 

 池花池   小美玉市部室地区

 

今朝、濃霧でした。夕べ雨も降ったようです。

池花池も霧に霞んでいました。

最近、白鳥の数が減ったようです。いくらかずつ 旅立つのでしょうか。

 

相変わらず、横の若い芽の畑には行けず・・

飛び立って遠くまで行くグループもあるようです。

今朝は濃霧でしたから、霧が晴れればお出かけするかもしれませんね。

たくさん食べて体力つけて北帰行に備えてほしいと思うばかりです。

 

 

写真を撮っていると・・「ごはん???」と、寄ってきます~

残念。ご飯ないのよお・・

と、察すると、クルリ・・と踵を返しちゃいますね。(笑)(笑)

 

 

染井吉野が咲くころまで、ここにいるかなぁ・・(*'▽')

 

今朝のミミちゃん。

せっかく暖かい毛布など入れてくれた方がいるのに、どうやら最近はそこで寝ていない様子。犬など来ると、敬遠しますね、きっと。でも、元気そうです。

 

池花池の河津桜・まだ蕾も小さいです。

 

霧が出ると池も幻想的ですね。

白鳥たち、今日も元気に過ごしてほしいと願っています~~

 

 

 

撮影日・・2023年02月25日朝

おみたん。