徒然草

つれづれにさまざま書いています。

昨夜の雪・初雪。

 

私のほうでは「初雪」です。

夕べ暗くなるころに降りました。この位でよかったと思います。

ただ、次男は普段高速を使っても1時間以上勤務先からかかるので、大変心配でした。

なかなか帰ってこないし、運転中に電話しても‥と思い、ジー・・っと待っていました。 二時間近くたったころ帰ってきました。

「すごく疲れた・・・」と。 勤務先のほうはかなり降っていたらしく、高速道路が速度も出せず、緊張したようです。

 

今朝も凍っていましたけど休むわけにもいかず、6時半過ぎ、いつもより早く出かけました。8時半にメールがあったので、ほっとしました。勤務先のほうでは、朝も雪が降っていると、メールに書いてあり、茨城県は南北に長いのでそうなんだ・・と。

気温が上がらないので溶けないような気がします・・イヤハヤです。

 

 

ミミちゃんにご飯。彼女は元気です。

で・・・気がついたんです。

 

どなたかがミミちゃんの寝床や、温かいクッションを持ってきてくれてちゃんと設置してありました! 寝床の中にも温かい毛布が・・

気にかけている方はいたんですね。ミミちゃんもきっと嬉しいことでしょう。

 

 

ただ・・・ミミちゃんがここで寝ているのかな・・と思うと、気がかりです。

朝行くと、とんでもないほうから出てきます。「ここに頭から入るのよ」と教えてあげても 入るのは嫌みたい・・でもきっと、「ここが温かい」と分かれば入ってくれそうです。

ご飯をそっちに持っていきましたが、早く気がついてくれるといいなあ・・

今週さむいし・・('_')

 

ミミちゃんを気にかけてくれる方がきっと、たくさんいるのでしょう。ノラ生活は冬は辛いでしょうけど、結構それに慣れて元気に精一杯生きています。桜が咲くころになれば、ねずみも虫も捕り放題かもしれませんね。(笑)賢いのですもの。