徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「もちくん」の年末年始・・

    

 

孫っち宅の「もち」くん。まだ、1歳です。柴犬。

まだまだ子供っ気が抜けないようですが、みんながお仕事や学校でいない間はちゃんと、おとなしく「番犬」をしていますね。

晦日には もちくんに年越しそばをあげたそうです。

「食べました!」と。 おいしかったかなぁ。

 

みんなに愛されているもちくんですよ。

 

以前にも載せました、初日の出もちゃんと見て拝みました。(笑)

今年も健康で穏やかな人生(犬生?)を送れますように・・

あ・・・「たまにはおいしいものも食べたいなぁ・・」が、本音かも知れません。(笑)

 

首に、お正月を飾っています。(笑) もちくん、分かっているのかなぁ・・(*'▽')

 

お正月にご実家にご挨拶に行ったそうです。もちくんもお泊り。

いつも家ではお留守番が多いもちくん。さぞ嬉しかったことでしょう。

嫁っちのご実家は、筑波山の反対側方面。お散歩もしたようですね。

いい所ですね~~(*^-^*)

 

 

小さな赤ちゃんの時にやってきたもちくん。

家族にかわいがってもらって幸せそうです。

我が家に来ると、ネコの小麦に興味深々! にゃんこはあまり見かけないのでしょうね。 仲良くできるといいけど、小麦のほうがだめみたいです。(笑)

今年もみんな、仲良くしてね。(*^-^*)