徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初日の出・・

f:id:minorinnminorinn:20210102051248j:plain

                       長男撮影・・

f:id:minorinnminorinn:20210102051300j:plain

                       長男撮影・・

 

長男から初日の出の写真が送られてきました。

毎年、年末から嫁っちの実家に行っていまして、比較的近いこの場所の初日の出を見に行くらしいです。

今年、茨城は快晴の元旦を迎えました、ありがたいことです。

見えているお山は、筑波山。横から見た風景。

池は母子島遊水地。朝陽がとてもきれいに見えることでも有名で、元旦の初日の出を見に来る方々も多い場所です。また、朝陽が筑波山てっぺんから登る時も、写真をゲットする人の多い場所としても有名。

 

春4月、周りを彩るのはたくさんの桜です。

きれいな桜と紫峰・筑波山を眺めるのもいいものです~~(#^.^#)

 

今年は穏やかな元旦となりました。

だあれも来ません。寝正月でしたあ・・(笑)

今日あたり長男一家、孫っちも来るかなぁ・・お年玉用意しとこう。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210102051309j:plain

           小麦ちゃん。幸せそうな寝顔です。

 

 

 

      f:id:minorinnminorinn:20210102051330p:plain