徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今年のクリスマス~~(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20201227091113j:plain

我が家のクリスマス・イブ。

去年から、新年も近いから・・と、孫っち一家とはやらなくなって。

それぞれ家族で自宅で、という事でした。

 

で、次男のリクエストで、鳥もも肉です~~

長男一家とクリスマスをお祝いしていた数年間は ケンタッキーのクリスマスバージョンでした。やっぱり孫っちは、ケンタのチキンがいいようです。

それはそれでおいしいくて好きです~~

 

でもまあ、昔から食べている、もも肉で、今年は過ごしました。

とは言っても、その日は主人も息子も仕事で、帰ってくる時間もまちまちなので、主人と私は早めに食べてしまい、次男はあとで。

 

まあ・・我が家は仏教徒で、クリスチャンではないので、それでもいいか、と。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201227091123j:plain

主人が、カニさま」を、職場から頂いてきました!

本来、忘年会をやるわけなのが、コロナですべてキャンセル。社長さんが一人一人にくれたんだそうで。まあ!豪華なディナーになりました!(笑)

主人との食事は、ほとんど無言です・・(笑)。ラジオのニュースが唯一しゃべっています~~(笑)

ひたすらお肉とカニを頂きましたあ・・・(笑)

おいしかった!!(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20201227091130j:plain

次男が一時間遅れで帰って来てから、チューハイで乾杯。

ケーキもつけました。モンブラン。(笑)

息子は、思わぬ「カニ」の姿に、大喜びで、話も弾みましたね~~(笑)

チューハイもおいしかったです!

 

f:id:minorinnminorinn:20201227091137j:plain

で・・・

私はプレゼントなど、貰いませんでしたが・・

貰った方が約一名いました!それはね~~小麦ちゃんです!(笑)

なんと寝ていた小麦の枕元に、大好きな「ちゅ~る」が! いや~~~次男のプレゼントですねえ。

もっとも・・小麦は分かっていないようでもあります。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201227091143j:plain

最近寒いので、私の布団の足元に来てねています~~(#^.^#)

 

クリスマスイブは、終わりました。

f:id:minorinnminorinn:20201227091150j:plain

と・・・・思ったら。

なんと、25日に嫁っちが、ケンタッキーのチキンセットを持ってきてくれたじゃありませんか! いや~~~~たまげました。(笑)

「えっ!24日ですか?家は、25日なの」って。

我が家は、思わぬご馳走を2日間も頂きましたあ~~~

あーーーーー!至福!!(笑)

嫁っち・・「もちくんに、犬用のお菓子を買ってあげたの」って。

もちくんは、長男一家が飼っている柴ちゃん。初めてのクリスマスです。

やっぱり、家族だものね。嬉しいお話ですね。

 

 

さてさて、クリスマスも無事に終わり。

もう今年も残りわずか。

昨日は、お風呂掃除を懸命にして、ピカピカになって気持ちよかったです。

台所もかたずけましたし、あとは・・・まあ、ぼちぼちと。(笑)

長男一家がやって来るだけのお正月ですから、特別なことはしません。

コロナも収まるどころか・・の状態で、どこへも行けませんから。

静かに過ごすお正月になるでしょう。仕方ないですね。(#^.^#)

 

 

       f:id:minorinnminorinn:20201227091220g:plain